かっこ悪いフラれ方

人は人に捨てられたりなんかしない。自分が自分を捨てることしかできないよ。ーよしもとばなな

 

だいたいのことはマンガから学んだヤスです。こんばんは。

 

マンガ、好きです。小説も好きだしマンガも好き。

映画も小説もマンガもだけど、古いものでも良いものは良いですよね。

クリエイターは過去の名作を基本的に超えないといけないから大変です。

過去に名作がたくさんありますからね。

 

f:id:loveex:20190411105439j:image

 

 

かっこ悪いフラれかたって、タイトルを付けましたけど、

これも曲名ですよね。

 

フラれたこと、ありますか?

 

おれはめちゃくちゃあります。

 

モテ名言セラピーが発売されて、サインを書くことがあったんですね。

ありがたいことに、サインを求められたりするんです。

そのサインには必ず、

 

「星の数だけ恋をして、波の数だけ泣いています」

 

と添えて書いていました。

 

いくらおれがモテるって言っても、好きになった人がみんなおれのことを好いてくれるわけではありません。

もしそんな方法があれば、教えてほしいくらい。

 

自慢にもならないけれど、おれもフラれただけじゃなく、フったこともあるんです。

 

これがね・・・、

 

 

フラれるより辛い。

 

 

めちゃくちゃしんどいです。

相手はすっごい覚悟して、思いきって告白してくれる。

恋人の状態からの別れの切り出しでもそう。

 

断らないといけない。

関係を終わらせないといけない。

 

もう、めちゃくちゃしんどい。

 

失恋って、フラれたほうが擁護されちゃいます。

 

「よくがんばって告白したね」

「つらかったよね」

「この次もぜったいいい恋に巡り合うから」

 

でもね、

 

フったほうもしんどいんです。

 

あなたがもし、告白してフラれたら、相手のことなんて考える状態じゃないです。

もう、辛くて、しんどくて、枯れるほど泣いて。

 

でもね、ちょっとだけ視点を変えて。

相手もそう思ってたら。

相手もおなじようにつらいなら。

 

ちょっとは気持ちがやさしくなりませんか?

 

だからおれは自分から告白するとき、

相手の負担にならないように考えます。

もし断るのなら、負担になりたくないですから。

 

かるーーーく、言ってみたりね。

 

「つきあってみない?」

 

「(笑いながら)めっちゃ好きやわー。恋人になれたらしあわせよ?おれがね」

 

「付き合う、付き合わないとかじゃなくて、ちょっとだけ手をつないでいい?

いやいや、ちゃうねん。それでおれ、安眠できんねん!」

 

かっこわるーーーーー。

 

でも、いいんです。断るにしても相手もしんどい気持ちが軽くなるから。

まあ、たまに「あの人、本気で言ってるのかな・・・」と思われちゃうのはかなしくなりますけどね。

 

フラれるのは、もちろんつらい。

でも、フるほうもつらい。