夢で逢いましょう

夢を追って、 失敗してもいいじゃない。 それでも何とかなるものよ。ーマヤ・アンジェロウ 

 

自分の寝言で目が覚めたヤスです。こんばんは。

 

ありません?「あ!今、寝言を言ってた!」ってなるとき。

家で寝ているときならいいんだけど、電車でうつらうつらしているときに寝言を言っちゃうと、めちゃくちゃ恥ずかしいです。

気を付けましょう。あ、寝ているから気を付けるのもむずかしいか。

 

f:id:loveex:20190411122123j:image

 

今日は、友人に話してとても食いつかれた話です。

「え、なにそれ?ちょっと変態っぽくない?!」

とからかわれ半分で言われましたが、内容はかなり感心されました。

 

デートの秘訣。(デートって言葉ももう古い?)

 

デートの予行演習

 

好きな子がいるとき。

その好きな子とどうにかなりたいとき。

 

なにか計画をたてます?デートプランみたいな。

 

例えば2人で会う約束をした。

会う場所を決めて、

どこどこで待ち合わせて、

ご飯はあの店に行って、

そのあと時間があればカラオケいって、

カラオケじゃないなら2軒目にいって・・・。

 

これくらいは考えている人が多いかな。

 

おれもやります。でも、

 

 

もっと奥深くまで考えます。

 

 

だいたい、会う約束をした前の週までにお店を決めます。

それまでに、相手に嫌いなものを聞いておくか食べたいものを聞いておく。

 

店を探し、よさそうなところを見つけたら、知っている店なら予約。

行ったことがない店なら、

 

1人でいきます。

 

実際に自分で行ってみて、お店の雰囲気や席の感じ、店員さんがどんな感じか、

店員さんと話せるならおすすめメニューはなにか、事前にぜんぶリサーチしておきます。

 

で、良さそうな店なら、そのまま予約です。

ポイントは、

 

席を指定して予約すること。

 

デートならもちろんカウンター席ですよねー。

そのほかにも、席まで指定するのは理由があります。

 

予行演習です。

 

おれはだいたい寝る前にやるんですが、

会う相手の人とどんな会話をするのか、どんな雰囲気で話すのかを

なるべく自分にとって良い方向に

妄想します。

 

リアルに感じるために、お店と席を事前に予約しておくんですよね。

目の前にある食べ物と飲み物もわかっていれば、リアルじゃないですか。

もうね、ここじゃ書けないくらいのことまで考えますよ!笑

 

そして、ニヤニヤしていつのまにか寝ています。

しあわせですね笑。

 

これを聞いた友人が、「変態っぽくない?!」というのもわかるでしょ?

いいんです。別にだれも見ていないし、おれだってここに書かなければそっと心の中でしまっておけたんですから。

 

ここまで予行演習するとね、けっこうその通りになりますよ。

別にならなくてもそれはそれでいいしね。考えてたことよりもっと良い方向にいくことだってありますから。

 

お試しあれ。