モテるLINE術

相手の名前を覚える秘訣。相手と話しているうちに、何回となく相手の名前をくりかえし、相手の顔の表情、姿などといっしょに、頭のなかに入れてしまうこと。-デール・カーネギー

 

「おー!ひさしぶり!今何歳になったの?」と同級生に声をかけてしまったヤスです。こんばんは。・・・同い年やっちゅーねん。

 

おれは職業柄、若い子に囲まれて毎日過ごしているので、若く見られることがあります。

若い子と話すには、相手の興味があるもの、言葉遣いを寄せていきます。

 

ん?無理しているおっさんだって?

 

いいの!それでイジってくれるようになれば!

 

というわけで何の脈絡もなくLINEテクニックのおはなし。

 

f:id:loveex:20190426122328p:image

 

 

 

 

・・・ありません。

 

 

 

はあ??!!

 

特にもってないです、おれ。LINEテクニックを。

いや、おれが恋愛最前線のころはLINEがなかったし・・・。

 

と、イイワケで終わるのも失礼ですから。

 

LINEテクニックはあるんですが、あってないようなものです。

どっちやねんっ!とツッこまれる前に言います。

 

 

 

相手に合わせること。

 

 

 

たとえば、返信のタイミングは焦らすとか、即返信とか色々言われたりしています。

 

これは、人によります。

 

駆け引きが好きそうな人には、焦らすのもいいでしょう。

でもそんなことが苦手な人には逆効果です。

 

「なーんだ。そんなことか」

なんて思ったりしていません?

実際には出来ていない人が多いんです。

 

知り合いに20代前半の若い男性がいます。

その彼。

めちゃくちゃLINEの文章に気をつけて、気を遣っているんです。

 

「ヤスさん、俺の文章、添削してくれません?」

 

彼のLINEを見せてもらいました。

 

 

この前はお疲れ様でした(笑顔絵文字)

あの後無事に帰れた?飲み会(ビール絵文字)めっちゃ楽しかったしまたトークしたいんで近いうちにご飯行きましょう!

 

 

見せてもらった文章はこんな感じでした。

うん、特に悪くないとおもう。

 

相手を気づかうこと。

楽しかったこと。

また会いたいこと。

2人で会いたいこと。

長文になってないこと。

 

テンプレート通りの文です。ひとつひとつ考えたんでしょうね。

 

 

「いいんじゃない?特におれが修正するとこはないよ」

 

「ほんとですか!!よかった!」

 

「うんうん。早めにおくったほうがいいよ」

 

「え?早めにって言いますけど、会ったの、4日前ですよ?」

 

 

 

 

おっっっっっそいわ!!!

 

 

 

本末転倒です。

話をよく聞くと、気になる人とは6人ぐらいの飲み会で初めて会って、

みんなでワイワイと盛り上がってたとのこと。

お互いの個人的な話はしておらず、相手のことはなーんにもわからない。

 

こんな状況では、相手に合わす以前に相手のことがわからない。

 

そんな状態なのに、どんなLINEメッセージを送るのか、

めちゃくちゃ悩んでいたそうです。

 

さて、本題。

 

これがおれの序盤恋愛テクニックの根っこです。

 

 

 

撃って、準備して、構えて、狙う。

 

 

 

狙撃手を想像してください。スナイパー。

ライフルをもったSWATみたいなのね。

 

だいたいの人は順番通りなんです。スナイパーです。

 

準備して、構えて、狙って、撃つ。

 

相手のことがなにもわからない状態で準備する。つまり、自分磨きしたり、恋愛テクニックを覚えたりすることですね。

これは的外れになるほうが多いから。

 

逆です。

 

とりあえず、撃ってみなはれ。

 

撃ってからです。

あー、もうちょい左を狙えばよかったなとか、

ライフルは違う種類がいいなとか、

手元がブレないようにするために筋肉いるな、とかね。

 

撃たないとわかりません。

 

撃つ前にどれだけ準備しても、ズレた努力になるかもしれない。

単なる自己満足になってるだけかもしれません。

 

撃って、準備して、構えて、狙う。

 

ちょこちょここの話は出てくると思います。

LINE話はまだ続きますが、今晩はここまで。

 

 

撃ってみなはれ。