自粛期間に活動すること(no三密)

            <!-- wp:paragraph -->

自粛期間、あまり私の行動は変わりませんでした。外に出ていようが引きこもっていようが「書く」のはブレません。サロン内にほぼ毎日投稿しています。みなさん料金を払って参加していますからね。趣味ブログより真剣です。

2020年4月5日に文章力向上のための有料オンラインサロン「放課後ライティング倶楽部」を立ち上げました。月額参加料金はランチ代くらいです。

主な活動内容は…

私の毎日投稿するコラム記事(ビジネス書レベルを目指しています)
イベント企画・実施(現在も進行中!)
自分の書いた文章の添削講座(内容はふれません。文のみの添削)
メンバー間の文章シェア
オフライン会議(という名の飲み会※自粛中)

そんな感じで細々と活動しています。メンバーは現在11名。知り合いの紹介がはじめは多かったのですが今は完全新規のメンバーもいてらっしゃいます。(感謝!)

メンバー間のやりとりで新しいイベント企画がうまれたり、ブログを立ち上げたり、自粛期間なのにとても活発に活動しています。活動っていっても集まったりはしてないよ。

本が好き。読むのが好き。書くのが好き。書いてみたい。書くのは苦手だけど挑戦してみたい。物書きさんとつながりたい。出版までの過程が知りたい。

「文章に興味がある」方でしたら歓迎です。

「放課後ライティング倶楽部」の詳細はこちら。