花に水やるラブソング

            <h2>失恋があるからこそ、人生って素晴らしくなるのよ。・・・ただし5年後のはなしだけど。ーフェリス・バッテル</h2>

豆腐さえ胃にもたれたことのあるヤスです。こんばんは。

タイトルは昔の曲です。林田健司さんの歌。

林田健司さんは SMAPに楽曲提供もされていますね。

これね、おれの失恋ソングだったんです。

あるいは、失恋しそうなときに聞いていた曲。

♪あの日のときめきを 僕たちは忘れたね。 悲しがらないで 仕方ないことさ 優しい退屈に別れは忍びよる もちこたえたいよ 花に水やるFor Your Smile

恋愛において別れは、あります。

恋から愛になって、そのまま一生を過ごすのか、

愛になっても途中で別れちゃうのか、

恋は恋のまま終わるのか。

あるいは関係がそのまま続くのか。

いろんな形はありますが、別れはあるでしょう。死別というカタチもあります。

おれの大事な人に、ずっと好きな人を想い続ける人がいます。

想い続けることがしあわせな人。

でも想い続けるのは別れはないけど、もしかしたら別れより辛いかもしれません。

人って、継続するのが元々苦手なんじゃないかなと思う時があります。

継続力ってテーマの本があるくらいだし。

なにをやるにせよ、継続するチカラはとても大切ですが、一番の問題なのもそれ。

人を想い続けるのも同じなのではないでしょうか。

だから、人は別れを選択する。

別れというのはある意味、逃げることなのかもしれません。