恋愛演習~まずはじめに

恋愛は、チャンスではない 私はそれを意思だと思う-太宰治

 

っていうか、あなた誰?

ってなりますよね。なります。なるはず。

普段は予備校で働いていて、ウラでは恋愛を語れる人、ヤスと申します。

 

「1行目、“はじめまして”の書き出しのブログはすぐつぶれる」

 

とブログ初心者講座に書いてあったので、回避します。

回避しましたが、やっぱり自己紹介的なものはいるのかな。

 

作家のひすいこたろうさんと出会ったのが〇〇年前。

(年齢バレちゃう!)

 

3秒でハッピーになる 名言セラピー

3秒でハッピーになる 名言セラピー

 

 

ちょうど、たまたま本屋で見つけたこの本で「あなたの名言エピソード募集!」みたいなことをやっておられたので、そこに投稿していました。

「恋愛系のはなしが少ないなー。薄いなあ」っておもったから(何故かえらそうに!)、そんな話を書いて送っていたはず。

 

そこで採用され、本に収録してもらったのがこちら。

 

3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス)

3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス)

  • 作者: ひすいこたろう
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/02/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

そんなひすいこたろうさんと出会いがあり、フツウのおれがフツウの恋愛を語っています。

恋愛テクニック的なことも書きますが、お話ししたいのは、もっと根っこの部分。

 

男性が輝き、女性が輝き、みんな楽しく恋愛できる。

そんな世界を夢見ています。

フツウ視点、人よりちょっとモテるおれが、みんなの手助けできればなと。

 

恋愛のはなしがメインそうで、メインじゃないかもしれません。

今恋愛中の人も、そうでない人も、結婚している人も独身の人も。おじいちゃんもおばあちゃんも。

 

「恋愛」をエッセンスにして、毎日が楽しくなるような、そんなお話をしていきます。

 

だって、生きていく中で人との関わりって絶対に必要でしょ?

だったら老若男女問わず、人にモテたほうがいいでしょ!

 

以下、私の自己紹介トークです。